株式会社エフレジ

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プライバシー・ポリシー

エフレジはお客様の個人情報・プライバシーを大切にします。

プライバシーマーク

株式会社エフレジ(以下「当社」という。)は、決済代行サービス事業者として、個人情報保護にかかる責任の重大性を認識し、個人情報を保護することが当社の社会的責務であると考えています。

当社は、経済産業省の外郭団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)から、個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講じている事業者であることが認められ、「プライバシーマーク」を付与されています。

当社は、個人情報に関する法令、ガイドライン等の遵守徹底を図るとともに、更に厳格なプライバシーポリシーを定め、個人情報を適切かつ厳重に管理、保護するよう努めています。



個人情報保護方針

制定  平成16年10月12日
最終改定  平成27年 1月24日
株式会社 エフレジ
代表取締役 杉本 和彦

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、EC決済・コマース事業をはじめとするECソリューション事業および、ウェブプロデュース事業、並びに従業者の雇用、人事管理等の当社の正当な事業遂行上必要な範囲に限定し、取得・利用・提供をし、特定された利用目的達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は致しません。また、目的外利用を行わないために、適切な措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以  上

【個人情報相談窓口】

当社の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒600-8009 京都市下京区四条通烏丸西入函谷鉾町101番地 アーバンネット四条烏丸ビル
株式会社エフレジ 個人情報相談窓口
お問い合わせはこちらから
TEL:075-255-3737 (受付時間 9:30〜17:30※)
※土・日曜日、祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。



個人情報の取扱いについて

1.個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

当社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損などを防止する保護策を講じています。

株式会社エフレジ 代表取締役
TEL:075-255-3737 FAX:075-255-3535
〒600-8009 
京都市下京区四条通烏丸西入函谷鉾町101番地  アーバンネット四条烏丸ビル

2.個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために当社の正当な事業範囲内で利用するものとし、又、目的外利用を防止する措置を講じます。

【当社に対してお問い合わせ・資料請求いただいた場合】

  • お問合せの内容に対する調査、回答のため
  • お問合せいただいた当社のサービスに関する資料や情報を送付するため
  • 当社サービスの改善又は新たなサービスの開発を行うため
  • 電話、電子メール、郵送等各種媒体により、お問い合わせいただいた内容に関連する新サービスのご案内をお届けするため

【当社のサービスをお申し込み・ご契約いただいた場合】

  • お申込み手続きのため
  • 当社サービスに伴うご請求書、明細書を送付するため
  • 当社サービスに関する資料や情報を送付するため
  • 当社サービスの申込み、契約、利用等に関連するお問い合わせへの回答及びサービスサポートのための通信・連絡業務のため
  • サービスの提供・維持に伴う弊社からの連絡、売上金の支払や利用料金の請求、利用サービスの変更・停止・中止・契約解除の通知ならびにその他当社サービスの提供に係わることのため
  • アンケート調査等を行うため(その際にはアンケートの目的を明確にし、それ以外の目的には使用いたしません)
  • 当社サービスの改善ならびに新たなサービスの開発を行うため

【取引先から委託される個人情報の利用目的】

  • ECソリューションサービスの受託に伴って委託元から提供(預託)された個人情報を当該委託元との契約の達成に必要な範囲内で利用するため

【採用応募者・当社従業者について】

  • 当社が行う採用業務における採用応募者の採用判断、通信・連絡のため
  • 当社従業員に関しては、法定上の手続き処理(健康保険、厚生年金、雇用保険、税務、労災手続き等)、労働安全管理、給与管理、人事評価、福利厚生、その他当社の正当な業務遂行上の必要手続き等のため

【全般】

  • 個人情報の開示等の求めに応じるため、及びこれに伴う当社からの確認、質問等の連絡のため
  • 当社施設、ネットワークの安全管理のため

3.個人情報の第三者提供・共同利用

当社では取得した個人情報を下記の場合を除いて、第三者提供・共同利用いたしません。

  • 本人の同意をいただいた場合
  • 当社サービスのお申込みに伴う加盟手続きのため、各決済会社へ情報を提供する場合
  • 2項の利用目的の達成に必要な範囲内で当社グループ会社へ情報を提供する場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • クレジットカードが不正に使用された疑いがあり、その真意を確かめる必要があるとき

4.個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必要な個人情報の一部又は全部を提供されなかった場合は2項に記されたサービスを提供できない場合があります。

5.個人情報の委託

当社では2項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社では、本Webサイト等にアクセスしていただく際、ご利用の端末がインターネットに接続するときに使用されたIPアドレス等の情報を収集しております。この情報では通常個人を特定することはできませんが、不正なアクセスの検知等、本Webサイト等上のサービスの安全管理のために利用いたします。

7.個人情報の安全管理措置について

当社は個人情報の正確性及び安全性を確保する為、個人情報へのアクセス管理、持ち出し手段の制限、不正アクセス及び、漏洩、紛失、破壊、改ざんなどに対しては、合理的な安全対策を講じるとともに、万一、漏洩等個人情報に関する事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。

8.個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

当社に対してご自身の個人情報の開示等(開示、内容の訂正、利用の停止又は削除、第三者への提供の停止)に関して、当社相談窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認したうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、取引先から委託される個人情報は開示対象個人情報に該当いたしませんが、取引先より特段の指示があった場合はその指示に従います。開示等の申し出の詳細につきましては、「開示対象個人情報の申請手続きについて」をご覧ください。

 

開示対象個人情報の申請手続きについて

当社が保有している開示対象個人情報のご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正、追加、利用停止、削除、第三者提供の停止の申請(以下、「開示等の申請」という)に関しては、以下の手続きに基づき対応させていただきます。

※弊社が運営する出店無料ショッピングモール「shops」の会員においては、「shops.net 会員登録規約」に従い所定のインターネット上の会員ログインページより、各会員に発行されたアカウントでログイン後、会員本人が登録情報を内容の訂正、利用の停止又は削除できます。
詳しくは「shops.net 会員登録規約」をご覧ください。

shops会員の方はこちらから処理をお願いします。

1.開示等の申請先

開示等の申請は、「個人情報に関する開示等申請書」に必要書類を添付のうえ、下記の窓口宛に郵送にてお送りいただきますようお願い申し上げます。郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますので何卒ご了承ください。
申請書はこちらよりダウンロードしてください

「個人情報に関する開示等申請書(PDF)」

【開示等の申請に関する受付窓口】
〒600-8009
京都市下京区四条通烏丸西入函谷鉾町101番地 
アーバンネット四条烏丸ビル
株式会社エフレジ 個人情報相談窓口
TEL:075-255-3737 FAX:075-255-3535

2.開示等の申請に伴う必要書類について

(1)開示等の申請は、「個人情報に関する開示等申請書」にご記入のうえ、本人確認のために以下のいずれかのコピーを同封してください。
※本籍地の情報は黒塗りにしてお送りください。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険の被保険者証
  • その他本人確認できる公的書類

(2)代理人からの申請の場合には、前項の本人確認書類に加え、以下の書類をあわせてお送りください。

  1. 法定代理人からの申し出の場合
    法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピー、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等)
  2. 本人が委任した代理人の場合
    ・委任状(ご本人の署名捺印)
    ・委任状に押されたご本人の印鑑同一の印影の印鑑証明書
    ・代理人の本人確認書類(前記(1))

    ※開示等の申請日より3ヶ月以内に作成されたものに限ります。
    ※ご本人が委任した代理人からの申請に対しては、開示対象個人情報のご本人へ直接送付させていただきます。

3.手数料及びお支払方法

各申請のうち、「利用目的の通知」及び「開示」を申請される場合には、以下の手数料が必要となります。
手数料 :1件の申請につき、500円(税込)
徴収方法:利用目的の通知及び開示申請の件数に応じた金額の郵便定額小為替を申請書類に同封してください。

4.回答方法

ご本人又はご本人が委任した代理人からの申請の場合は直接ご本人へ、法定代理人からの申請の場合は代理人へ書面にて回答いたします。回答の書面は、配達記録か調査可能な送付手段を利用して送付いたします。

以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由を通知いたします。

  • 本人様は代理人の本人確認ができない場合
  • 所定の申請書類に不備があった場合
  • 開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(下記※)に該当しない場合
  • 本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

※開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a〜dのいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。

  1. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  2. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  3. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  4. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

5.開示等の申請に伴う注意事項

  • お送りいただいた申請書類一式は返却いたしかねます。当社にて一定期間保管した後に責任を持って廃棄します。
  • 本申請に基づき、内容確認のため当社より電話連絡する場合があります。
  • 保有期間の経過などにより既にデータが抹消されている場合がありますのでご了承ください。
  • 開示請求にお応えできない場合でも、所定の手数料等はお返しできません。ご了承ください。
【個人情報相談窓口】
当社の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒600-8009 
京都市下京区四条通烏丸西入函谷鉾町101番地アーバンネット四条烏丸ビル
株式会社エフレジ  個人情報相談窓口
お問い合わせはこちらから
TEL:075-255-3737 (受付時間 9:30〜17:30 ※)
※ 土・日曜日、祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。