株式会社エフレジ

文字サイズ

News

ニュース

お知らせ

2023年5月10日

株式会社エフレジ

eL-QR、eL番号、PCdesk を利用したクレジットカード納付に関するお詫びとお知らせ

この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

2023年5月8日 16:00頃~2023年5月9日 6:00頃の期間において納付完了メールの配信が遅延し、同じ納付書が複数回納付可能な事象が発生していました。

現在は当該事象は解消されており遅延がないことを確認しております。
今後同様の事象が発生しないよう改善に努めます。

なお、現在下記について多くのお問い合わせをいただいております。
下記に該当する場合は、クレジットカード納付が完了しておりませんのでご注意ください。

■ 地方税お支払いサイトにて お支払方法:クレジットカード を選択後、カード情報を入力せずにお取引を終了されている場合

 クレジットカードを選択後、当社の納付サイトへ自動的に遷移します。
 当社の納付サイトへ遷移しない場合は、下記をお試しください。

  • 地方税お支払サイトの「外部サイト」のリンクを押してください。
  • ご利用環境のポップアップ設定をご確認ください。(ブロックされている場合は自動的に遷移しません)
  • ※地方税お支払サイトには「クレカ連携済」との表示されていますが、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じておられる場合はお手続きが完了しておりません。画面を閉じないようにご注意ください。

本件のお問い合わせについては、お手数ではございますが、下記までご連絡をお願い致します。

<お問い合わせ先>

株式会社エフレジ TEL:06-6485-3737(代表) 受付時間/ 平日 9:30~18:30(休日・年末年始は除く)
お問い合わせフォームへ